リスグッズコレクション

世の中であまりにもレアなリスグッズ。一方でげっ歯類好きの収集家も多くいらっしゃる世の中、オンラインショッピングなどで見つけたリスグッズを中心に紹介していきます。

版画風 シマリスの茶わん・マグカップ・小皿

とんでもないものを見つけてしまいました。

版画風、リスの陶器です!!!!!!!!!

しかも色が白黒、どんなお料理にも合う!邪魔しない!でもリスの存在感は抜群です!

 

リスのマグカップ

 

 お茶碗などと違って、高さがあるからリスの上半身全体も見えているマグカップです。白黒の版画調なので、コントラストがしっかりしていて面白い雰囲気が出ています。

何より無の表情のリスが可愛い。

個人的には今回ご紹介するシリーズで一押しのデザインです。

リスの小皿

いままでこんな斬新なデザインのリスのお皿見たことあります?? 

シマリスとは思えないしっぽの太さですが、ここまで丸っと描かれるとイイ

 

直径10cmくらいの小さなお皿なので、取り皿や、おはぎとか、ちょっとしたおやつを載せるのにぴったりなサイズです。

日常で使いやすい大きさなのありがたい・・・。

 

なんとプレゼント用の木箱入りセットもあります。

可愛い・・・

しかし実はカワウソのデザインが一番好みだったりします。

特にお皿のデザイン、語彙力を失うレベルで可愛い。こいつ、魚咥えてるよ・・・!

リスのお茶碗。正面顔

最初にご紹介したお茶碗です。リスが真正面を向いている絵柄。こちらも可愛い・・・。

お茶碗って、案外側面が見えないから、はっきりした大きいリスが欲しいんですけど、なかなかいい柄が見つからないんですよね。

玄米とか入れて食べたい・・・。赤飯もいい・・・。

 

準備ばっちり、湯飲み単品。湯のみ&茶わんセットもあります。

湯飲み

湯飲み&茶わんセット

 

個人的には、湯飲みをあまり使わないので、

茶わんと小皿とマグカップの組み合わせかなぁと思います。

木箱は正直個人としては要らないですが、ギフト用にはもってこいですね。

 

ほかのショッピングサイトでは見つけられなかったので、リアル店舗でも見つけにくい、楽天ならではの商品かなと思いました。悩むうぅ