リスグッズコレクション

世の中であまりにもレアなリスグッズ。一方でげっ歯類好きの収集家も多くいらっしゃる世の中、オンラインショッピングなどで見つけたリスグッズを中心に紹介していきます。

リスのペンケース/めがねケース

本日ご紹介するのはリスのペンケース3選です。

全部可愛い。でもそんなにペンケースは要らない。筆箱をお探しの方の参考になれば。 

No.1 NICI(ニキ)のぬいぐるみペンケース

 ドイツの有名ぬいぐるみブランド、NICIのリスのキャラクター、スキニーのフィギュアペンケースです。

机の上においたらチラリと可愛い笑顔がこっちを向いてくれているの、めちゃくちゃ可愛くないですか?しっぽももふもふ、これは仕事や勉強がはかどりますわぁ・・・・。

by カエレバ

こちらの正面向きのver.もあるんですが、つくりや表情含めて、圧倒的に振り向きタイプの方が可愛いな~と思います。

by カエレバ

 

 

 

No.2 タテにもヨコにも使えるペンケース

三角▲からひょっこりと覗くリスがキュート!

見てくださいこの可愛さ!頭かくしてしっぽ隠さずリスもいます。

 

フタを開けたらさらにリスが出てきます。まじか。

可愛すぎないけどめちゃくちゃ可愛い、大人でも使える柄なのがありがたい~!

 

表面がヨコ、裏面がタテにそれぞれ蓋とボタンのついたスリムペンケースです。実際にものを入れるリス柄の面は透明になっているため、リスの後ろに何が入っているかも見える部分もグッド!

ペンケース以外にもマルチに使えるケースだと思います。

 

by カエレバ

 

No.3 北欧風リス柄めがねケース(ペンケースにも!)

奇跡の選べる2種類リス柄のケースです!!

by カエレバ

エゾリス風なグレーリスも、普通のリス(&ピンクのほっぺ)の子も可愛い~。

ソフトめがねケースとして使用できるよう設計されており、内側はレンズを傷つけない柔らかい素材が使われています。

商品名にもある通り、細長いのでペンケースとしてもgood。が、使い始めの鉛筆とかは長すぎては要らないかもしれません。

 

こちらのサイトでは、めがねケースとポーチが同柄セットでも販売されています。


 

めがねケースとお化粧ポーチのような形で、お揃いでほしい・・・。